プロフィール

バルジル

Author:バルジル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



そういえば、先月東京オフ会してきたよ!

9月末にまたユリアが東京来るから
何かやってって言うから人を集めてみた。
結果、ハオラーン、ロストユリア、ライズ、アバウム、バルジブがきた!
男ばっかヤン!
ってユリアが言ったから本気まわし蹴りしてやろうかと思ったw
あばちゃん気前がよくって全部おごってくれた。
なので今度はおいらがおごろうかなーっておもってるw
ライズは遥か八王子だっつーのに来てくれた。
あいつ、いい奴だ!
ハオラーンも仕事忙しいんだっつーの!
って言いながら俺より早く来てくれてたw
「よくきた!w」
って抱きついたら
「うぜーw」
って言いながらニコニコしてたw

ケルは?
って言われて
「俺、メアド知らない」
っていうと、ライズはしってるぽくって
今度機会があったら呼んでやろうと思うw
あいつケーキ作るのうまいから、持ってこさせようと思うw

更に復帰w

いやー、またずっと入れてなくて、
この九月ぐらいから又復帰しました。
知らない間に99開放されててまずはそこから。

ちゅぱさんたちに手伝ってもらい95から今度はBCがあるんですわ。
それがすっごい強いから普通じゃ勝てない。
で、イージス盾いれてって思ってたらシオンがこれないから
俺が召還やって絶対防御!!!
んでみんなに殴ってもらったw

ありがとー!

そして新しいWSが、メリポ15点でクエスト開放。
更に10点で習得という気の長い話で
片手剣1個覚えました!

でだ、今やってるハロイーンのかぶり物いいぞ!!!
ガルカなら絶対とっとけ!w

限界を超えた!90の壁

こないだ半年ぶりに復帰しまして、ええ、一人暮らしに戻たんですよ。なにか?w

今まで家に帰ってきたら、電気が眩しいとかチャットの音がうるさいとかで
全く出来なかったですからね!ヾ(`Д´)ノ

でだ、復帰してみたら限界の壁が超えられていた!
俺のは、シ青歌だったかな?

で、何を考えてたのか、メリポが必要なのに間違えてしょうかん69でいってしまったw
今回の限界は、「俺は」だが、
メリポ10点とダルメルのよだれだった。

69でいったら、メリポがたまらないというのに、思わず行ってしまい
(すぐ5万貯まるから溢れてもったいないって思ったんだよなー)
けど実際69は遠すぎだろって感じでw

19時ぐらいに始めて、おわったの2時ぐらい。
久々にやると、開始1時間で目が眠くて仕方なくなる。
あー!とか叫びながら体をねじりまくるw
ねむいーーー・・・

けど、3時間超えるとなんとなるみたいだなw

結局LV69から90になり、そこからさらにメリポ15点もたまって、らくらくクリアしてしまった。

翌日目が痛くてとてもじゃないがPC
画面見れなかった○| ̄|_

年はとりたくねー!w

ライズの年齢とコンバート!!!W

そこから久々にふれにも連絡取り
4時までファンタと遊んでたかなw

ネコバスの面々も健在でありがたい限りでした。
足らなかったメリポも、実は3万足らなかったのに
チュパさんと、シオン君が手伝いに駆けつけてくれて
1匹610EXPといううまうまをやらせてもらったら、あっという間に3万稼げました!

野良のPUMOWOLFってがるかもナンパして一緒にやりましたw
これを機にガルカまた増やしたる!って思ってたら
リーダーでした、がっくしw

あ、あとジュノ港で箱があって
プリッシュの像もらえたんだけど、これなんなんだろうねぇ!?

プチオフ会をしてきたw

2011.9.25
毎月月末にロストユリアが東京に研修で来てるのでちょくちょく会っていた。
んで、前回は2人で食事だったんだが、
らいずが「呼べよ!W」
って言ってたので今回は声をかけてみた。
したら、はおは風邪でダウンで
マコも風邪で熱出してた。
で、結局ライズと俺とユリアの3人で
鍋ぞう行って、すき焼きとしゃぶるしゃぶるの食べ放題に行ってきた。

途中アバちゃんを思い出してメールしてみたが
友人と会う約束をしていてダメだとかw

最後、なんとライズが1番年下にも関わらず
「よし、ここは俺が出します!」
って言ったので、おもっくそおごってもらったw

1番歳上なのにまたも、最低伝説を作ってしまった(*´∀`*)

俺はすっかり忘れてたのだが
初めて会ったとき俺がおごったのは覚えてたんだが
「次回はライズがおごれよ!W」
って言ってたらしいw

まぁ、おごってもらう側を気遣って言っただけの言葉だったので
覚えて無かったのだが
ライズは覚えてたらしいw
あの時のライズは大変だったからなぁ。

ハオを呼んだときも、そのことを知っていたから
理由も聞かずすぐにかけつけてくれたよな。
ハオのああいうとこイカスね!
普段うんこたれだけど!w

3人で何を言うとも無く元気づけてる最中に
生還の朗報があってあの時は本当に嬉しかったなぁ。

まぁ、あの時きてくれたこともあるし
今度はハオにパフェでもおごるかw

初 コロロカアスフロをしてきた!!

奇妙な人々に誘われてやってきたコロロカ。

ここで前からアスフロっしているとは聞いたもののどうやるかは判らなかった。
そこで今回体験した事をのせてみようとおもう。

まず、ジョブ縛り。
アカマ75と召喚12ができること(ハードルたけーw)

最初にコロロカの真ん中ぐらいに陣取ります。
わきみちのとこ。少し南下するとスライムいるとこ。

いちにのさんで、アカマ達が一斉に散らばりコロロカの全ての敵を集めます。
外人は欲張って全部にして失敗してたので
俺らは巨人などは無しで。

リーチ、コウモリ、クモ、
これらはまず1匹を叩きます。
で、2匹目にリンクさせて1匹目の赤文字を殺します。
で、あとは大リンクさせる。歩かないとすげーきれるので水周りなどは
エン2などもかける。
スライム、おばけ、サソリはSITで釣る。
これはMMMと同じ。

そうして、コロロカを各パーツごとに分けて釣ります。
で、キープ役に、それを渡して、また残りを集めに行く感じです。
文字通り全部集めるのでコロロカに敵がいなくなります。
一般パーティには良い迷惑です。
人がいないときにやるのがお勧めでしょう。

釣ってきたものをキープに渡すときにどうしてもはがれないときは
補助がその場でSITし、立ち上がる。
そのあと、キープがSITし、立ち上がって、そこからケアルプロテス&シェルなどで
ヘイトを稼ぐとキープに移るらしい。

さて、ココからが全くのオリジナル。
ここで、キープ役以外は町に戻ります。
で。LV1に変えて全員死にます。
そばに白魔待機させててレイズもらいましょう。
ここでのヘイトなんですが、実はログアウトしようが、ジョブを変えようが
コロロカに残った敵からヘイトが0にならないのだそうです。
初めて知ったw

で、改めて召喚になりましょう。

コロロカにっ向かいハイエを最低2個用意します。
アスフロ3回分。
で、シンカーはLV12を用意します。ここら辺が3回打てるLVのようです。

で、キープまわりの敵にドカンと打つのですが
そのときにコウモリに打たないこと。
壁をすりぬけて、回りこんでくるというバグがあり、それをされると、離れて待機の召喚しになぐりにくるそうです。
それと。召喚獣が殺されるまで戻らない。ということ。
敵は召喚士の待機場所に絶対持ち込まない。ということです。

さて、ここから召喚士4連弾!!
アスフロ!ダイアモンドダスト!
で、一人目が打ち終わったらすかさず2人目が打つ!!
これを4人繰り返して、また最初の人に戻り・・・。で4×3回撃つ。
すると、敵がバタバタ死んで36チェーンっとかみえる。

で、アスフロが切れた頃にはLV12が24になっているので
サンダースパークが撃てるので、今度はそれで残党退治。

5万ぐらいは稼げたかな?
59が61になってたからなぁ・・。


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


